トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年09月20日 - 00:04 ]

【開始9秒で退場─ニースDFトディボ】


キックオフからたったの9秒で退場する事件が起こった。
それは18日に行われたリーグ・アン第8節のニースvsアンジェの一戦。2021年夏にバルセロナから完全移籍で加入したDFジャン=クレール・トディボだった。

ニースの主軸CBとしてプレーするトディボは、アンジェ戦にも先発出場する。

するとキックオフからアンジェがパスを繋いで縦に。するとパスに抜け出そうとしたアブダラー・シマに対して、トディボがチャージ。このプレーに主審がすぐさまレッドカードを提示したのだ。

ファウルが起きたのはキックオフからおよそ5秒後。カードが出されたのは9秒となった。

これはヨーロッパの5大リーグでは最速の退場記録となったとのこと。衝撃の珍プレーとなってしまった。

ちなみに、Jリーグでは現在はヴィッセル神戸のアシスタントコーチを務める菅原智氏が東京ヴェルディ時代の2009年4月15日、サガン鳥栖戦で試合9秒で退場。大黒将志がキックオフから戻したボールを菅原はCBが受けると思いスルー。しかし、パスは両CBの間に転がったため慌てて対応し、池田圭を掴んで倒していた。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=427019



スレッド作成者: みら★ねっろ (akFqJJWH47g)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/20 - 19:09) ゲーム開始の直前主審に笛を「さっさと吹け!」とか怒鳴って煽ったら侮辱的言動とみなされレッド食らうかな?まだゲームも始まってないので史上最速は間違いない。もっとあり得るのは入場の時に両チームの選手がいがみ合い殴り合いの喧嘩に発展して退場とか
(09/20 - 11:22) 中島翔哉
(09/20 - 10:56) わざと狙ってもこれを超えるのは難しいな。キックオフに対して突っ込むくらいじゃないと
(09/20 - 00:05) しるか