トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年12月02日 - 06:24 ]

【森保の采配に感謝】

■ ドイツ戦とコスタリカ戦は森保の用意してきた戦術は失敗だった。
なのでどちらの試合も前半を何もできず無駄にしただけ。

このスペイン戦は失点してしまったとはいえ戦術が当たった。
541で横パス無視して縦パスだけ封じた。
前半耐えたことで後半立ち上がりから一気に逆転できた。
スペインが後半の入りを失敗したわけだが、それを呼び込んだのは前半から森保の戦術プランが嵌ったから。
そして替えた堂安の同点ゴール。
無能だなんだと言ってきたが、このスペインの勝利を呼び込んだのは森保の采配。
選手が頑張った勝利だが、その道標を作ってあげたのは間違いなく森保。

ただ、1、2戦目は戦術失敗してるのに前半地蔵だったのがやはり解せない。
戦術失敗したら前半で修正してクロアチアにも勝ってくれ。



スレッド作成者: 戦術当たれば次も勝てる (ejFdx2bCQ8s)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/03 - 10:42) 後、メモの件は面白い。メモを取ることそのものの意味の是非を問うバカが多かったけど、そんなものはただの方法論。それで結果出ればかっこいいパフォーマンスになるし、出なきゃ笑われるだけ。森保さんを批判すべきポイントが解ってないニワカの典型的行動。メモコスプレする人は、是非「メモ取ってんじゃねぇよ、無能監督」っていう文言を背中に書いててほしい。
>13:47 (12/03 - 10:36) ほんまアホだねぇ…日本の現状戦力ならW杯本線はどこが相手でも絶対的に勝利を奪うことなどできず、ドイツスペインには苦戦必死。このサイトにあふれるようなただ批判したいだけの奴らがサポーターの中に大量にいることもそいつらがグルグル手のひら返しまくることも全部「わかり切ってること」なんだよね。追い詰められるって、日本は最初っから追い込まれてるんよ。準備、策、コンディション、モチベーション全てがたまたまドイツ戦、スペイン戦にハマっただけのこと。言い方変えたら、嵌まれば起こせる、そういう準備をしてたってこと。今の結果が日本にとって最良の結果なら、今の選手はベストだし監督もベストなんよ。そこに余計な素人考えの評価なんざ無意味。追い込まれないと力出せないとか、どれだけ上から目線やねんw笑ってまう。
(12/02 - 16:46) ジェットコースターみたいで楽しいよな
(12/02 - 15:06) 世間の想像なんかこれっぽっちも信用できない。ドイツ戦前「勝てる訳ないっしょ。ドイツだよ?世の中舐めすぎ」⇒勝っちゃう。コスタリカ戦前「ドイツに勝ってコスタリカには負けないっしょ!スペイン戦見た?楽勝っしょ!」⇒負けちゃう。スペイン戦前「いや、さすがにまぐれは2回続かんよ!最後は世界の壁を見せつけられるよ!夢見ない方がいい」⇒勝っちゃう
(12/02 - 13:47) 改めて考えてみると。最終予選序盤は、本戦出場危ないんじゃないかっていう戦績で追い込まれ。ドイツ戦前半は一方的に攻め込まれて追い込まれ。ドイツに逆転したものの、コスタリカに無様な負け方してそら見たことかと責められ、擁護派にもそっぽ向かれて追い込まれ。森保って監督は、追い込まれることで初めて真価を発揮する監督なのかも。クロアチア戦もぜひ、ここで負けたらまた総叩きにあうという追い込まれた心境で采配をとって欲しい。まあ、森保に疑問を持ち続けてた俺も、さすがにこのグループを突破した偉業は認めるけどね、あくまでそういう心境でということで
(12/02 - 12:16) 来年のハロウィンは森保のメモコスプレでウケいいかな?
(12/02 - 11:50) 有能
(12/02 - 10:42) やっぱメモを取るって大事なんだな
(12/02 - 10:34) 今日が日本サッカーの道が開けた日ではないんだな。変な感覚w
(12/02 - 10:08) 例え話として、アギーレと代表とマジョルカの監督入れ替えられたら面白い。スペイン戦の戦い方はリーグ下位チームでは使える。
(12/02 - 09:29) 欧州で指導者としてのキャリアを歩める最初の日本人は長谷部だと思う。この道が開けると、日本サッカーは大きく変わる。
7:03 (12/02 - 09:19) 日本人監督はUEFAライセンス持ってないから、欧州の中堅リーグでさえ監督になるのはライセンスの関係で難しいと言われてる。
(12/02 - 07:22) スペインはコスタリカ戦のように面白いようにパスをぽんぽん繋げなかったからね。主の言う通り森保の用意した戦術がはまった。スペインはみなポジショニングが上手く相手のイヤなとこイヤなとこ入ってくのが定石だが日本は上手く封じてた。批判することが多い森保だけど、誉める時は誉めるよ
(12/02 - 07:14) スペイン戦は完全にプラン通りだった。モラタがずっとでていたら怖かったが
(12/02 - 07:07) ダリッチと森保の無能と言われつつも結果残す監督対決は見ものだ
(12/02 - 07:03) なにかの間違いで欧州のバルサかバイエルンからオファーきたら笑う。フリックとエンリケ撃破はすごい
(12/02 - 06:30) クロアチア、かなり広くポジションとってスペース空けてるよな。アレやられると日本の前プレがハマりにくいから心配。