トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年12月03日 - 19:37 ]

【NHKアナは影山ちゃんの爪の垢でも煎じて飲め】

■ 例えばスペインの名物レフェリー、マテウラオスが主審だったゲーム。

普段からヨーロッパサッカーに触れていたら顔見て「主審はお馴染みのスペイン人レフェリーマテウラオスさんです」と淀みなくスラスラ紹介するだろう
しかしNHKアナは「主審は、アン、トニ、オ、ラオスさんです」と原稿読みながら辿々しく紹介。

激しいゲームながら中々カードを出さないマテウラオスに対して知ってる人なら「冷静な時は中々カードを出しませんが、ひとたびスイッチが入ると感情の赴くままカードを乱発してしまうレフェリーです」くらい説明はするはず。

NHKアナのサッカー実況なんて地味で固くてくそ真面目なだけ。普段サッカ見てないならサッカー中継担当すんな。ワールドカップを実況したければ四年前から欧州リーグに触れてろ。一夜漬けがバレバレなんだよ。ニワカは誤魔化せても俺らは誤魔化せんからな!

だいたい俺なんて日頃はNHKはほとんど見ない。
朝の連ドラはゲゲゲの鬼太郎以来見てないし、大河ドラマなんて一度も見たことがない。
紅白歌合戦はやや見るけど「つまんねー歌だなー」と文句垂れるだけ。
有吉のお金大好きカネオ君とその前のブラタモリをたまに見るだけなんだぞ。
カネオ君だけしか見てないのに月額がWOWOWと一緒なんておかしーじゃねーかw





スレッド作成者: 播戸と噛み合わない噛み合ないw (ZUpS5XVE.ak)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/04 - 04:34) Jリーグタイムもヘディングもミドルシュートも全てゴールに流し込むと言ってる。NHKのアナはアホ
(12/04 - 04:25) 審判が感情のままにカード連発するなんて紹介する実況がいるわけない
(12/04 - 01:58) NHKアナにサカオタ求めるのは違うわ。NHKアナの仕事は普段サッカーを見ない人にもわかりやすく伝えることだからな。玄人ぶりたいならDAZNとスカパーから出てこなければいいのでは。
(12/03 - 20:23) まぁまぁ。ワールドカップのときだけ情報集めて詳しく解説するのは大変よ。ニワカを騙せてるならそれで良し。
(12/03 - 19:48) 影山ちゃん今しがたベストアーティスト2022にも出ててほんと休んでねと言いたい、最盛期のピンクレディー並みやで
(12/03 - 19:44) 野地さんはクールに全部把握して実況してるから格好良い
(12/03 - 19:38) 知るか