トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年12月04日 - 18:27 ]

【韓国代表FW、日本の突破は気に食わなかった】

■ 韓国テレビ局『MBN』が伝えたのが、チョ・ギュソンによる日本代表への発言だ。ポルトガル戦後のテレビインタビューに応じた長身ストライカーは、レポーターから「昨日日本が(グループステージの)突破を決めましたね。彼らは良くやったけど、不快にも感じました。あなたも衝撃を受けましたか?」と冗談交じりに問われ、笑顔で次のように答えた。

「日本が突破を決めたから俺たちも、って考えじゃなかったですね。正直言って、日本の突破は少し気に食わなかった。俺たちも上がらなきゃいけないと思いました」

 そもそもインタビュアーの誘導するような質問が問題であり、チョ・ギョソンは流れのままに感情を吐露したのだろうが、さすがに公の場のコメントとしては軽率だっただろう。『MBN』は「韓国のサッカー専用のコミュニティサイトでは賛否両論が渦巻いている」と報じ、「相手に敬意を欠いた発言だ」「彼は質問に答えただけじゃないか!」「ワールドカップに出場している一国の代表選手としては、不適切きわまりない」といった意見を紹介している。



スレッド作成者: せやな (wFPpJ9oxAh6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/06 - 06:00) チョンは劣等民族
(12/05 - 10:03) まず日本のインタビュアーが日本の選手に韓国の事を聞くことはないわな。最初から眼中にない。
(12/05 - 02:35) 日本ではこういうのタブーだけど、イタリアはドイツが負けて喜んでたり海外では割と当たり前なんだろうな。
何したいんだろ。 (12/05 - 01:02) 日本の気を引きたいに決まってるだろ。100年前から日本は世界を見ていて韓国は日本だけを見ていた。日本は世界に勝つことが目標だが、韓国の最終目標は日本に勝つことだから。
(12/04 - 20:08) 韓国メディアのレベルも低いよな。こんな質問して、わざわざ反日コメント引き出して何したいんだろ。答える選手も選手だけど。
(12/04 - 19:01) 自分とこの国旗踏みつける選手だからな
(12/04 - 18:59) レポーターの質問も酷い。さすが9cm近親相姦国。
(12/04 - 18:27) 知るか