トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2023年05月31日 - 02:14 ]

【日本代表、9・9にドイツと敵地で国際親善試合 】

■ 日本サッカー協会(JFA)は31日、9月9日に開催される国際親善試合で、日本代表がドイツ代表とアウェーで対戦することが決定したと発表した。

会場はドイツ・ヴォルフスブルクの「フォルクスワーゲン・アレーナ」。現地時間で20時45分(日本時間9月10日3時45分)キックオフで、テレビ放送は調整中となる。

W杯で名勝負を演じた両チームが、早くも再戦する。昨年11月23日のカタール大会1次リーグE組第1戦で顔を合わせた日本とドイツ。下馬評を覆して日本が逆転勝ちした「ドーハの歓喜」から約10カ月、敵地に乗り込んで親善試合を行うことになった。

「ドイツは世界トップクラスの実力。チーム強化を進めていくために貴重な機会になる」と森保監督は期待した。9月の海外遠征では、W杯の雪辱に燃えるドイツのほかに、もう1カ国と対戦する予定。ドイツ遠征は昨年9月以来。日本代表は欧州でプレーする選手が大半を占め、日本開催に比べ、長距離フライトによる疲労や時差ボケの心配がなく「素晴らしい強化の場」と監督は話す。

W杯で2大会連続1次リーグ敗退となったドイツは、2024年6〜7月に自国で開催される欧州選手権(EURO)を見据え、フリック監督を続投させた。開催国枠があるため予選は免除。今年3月の強化試合はペルーに2−0で勝ち、ベルギーに2−3で敗れた。FWサネ、MFミュラーやギュンドアン、DFリュディガーら日本戦に先発した一部主力は招集せず、若手にチャンスを与えている。

しかし、日本に2連敗となれば、フリック監督への批判が再燃することは必至。両チームとも若返りを図りながら、親善試合とは名ばかりの真剣勝負に臨む。



スレッド作成者: e (MfnOiYVGs0o)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/31 - 05:32) 知るか