トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2023年09月22日 - 15:14 ]

【遠藤航、リヴァプールで通用せず】

■  現地9月21日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)のグループステージ第1節で、遠藤航が所属するリバプールは、オーストリアのLASKと敵地で対戦。3−1で逆転勝ちを収めた。

この日、先発に名前を連ねた遠藤。欧州デビューを飾り、61分までプレーしている。しかし、現地メディアの評価は厳しいものだった。

『GOAL』イギリス版はチーム最低タイとなる4点の採点に。「ひどいパスに力不足、守備で反応が遅れるシーンが沢山あった」と指摘している。

地元紙である『リヴァプール・エコー』も、遠藤に対してはチーム最低点となる5点の採点。プレーへの精細を欠いていたと評価している。

「序盤の攻防では半ヤード足りず、ボールを手放すことが多すぎた。難しい夜だった」


やっぱ南野て凄かったんだな



スレッド作成者: あ (mMDmf7/VKhU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/24 - 12:51) ブンデスとプレミアのリーグレベルがまず違うし、その上、降格スレスレのクラブから優勝候補クラブに移籍したのだから、適応するまでは戸惑いや試練はあるだろうからね。まあ、もう30歳の選手だから、そんなこと言ってられんけど。
(09/23 - 09:20) 南野は身長低いから使わなかったって監督が言ってた
(09/23 - 09:15) えっそこまでひどくなかったけどなーまぁパスがあまり来なかった信頼されてないのは、あったかもやけど。
(09/23 - 01:25) ◯クロップは重要なゲームになるほど
(09/23 - 01:24) 南野と決定的に違うのはポジション。南野にはライバルの壁が高かったが、遠藤はそこまでじゃない。南野は国内線カップでいくら活躍しても、ク重要なゲームになるほど南野に最後まで信頼出来ない感じだった。対して遠藤に求めるのは何より守備。リバプールはイケイケドンドンのサッカーするチームなので疲弊も多い。守備面でずっと緩まず強度を保つのが難しいチームだけに南野よりずっと信用されるのでは。ファンダイクも年々落ちてきてる感じだしスクランブル以外でもCBで起用されることもあるかもよ
(09/23 - 01:14) 週末のプレミアからスタメン総入替えだからね。主力中心のチームのいつものリズムが生まれにくく全体的にちぐはぐになりがち完全にBチームにしてしまうと。ELなのは遠藤にとってプラス。CLだとメンバー極端に落とせないから、南野ハソコでも中々出場機会増やさせなかった。国内カップ二つもあるし遠藤は焦らずアピールする機会はいくらでもある
16:23 (09/23 - 00:33) 南野は実力不足だよ。リーグアンでの活躍も今だけだと思う
(09/23 - 00:22) チームが変わって選手が直ぐに適応出来るなら、監督は仕事が無くて済む。スター選手でも、移籍後に適応出来ない事は多々ある。残留争いクラブから、上位を狙うクラブに来た難しさもある
(09/22 - 17:02) チーム全体が低調だったから、ある程度はしょうがない
(09/22 - 16:23) 南野も1〜2年目は苦労したけどな。
(09/22 - 15:56) ただの援交野郎で終わるのか。(ファイトクラブ風に)一体どうなってしまうのか!?
(09/22 - 15:52) ヨーロッパリーグと言っても相手はオーストリアのクラブだろ。別にどうでもいいだろ。まあ逆に言うとオーストリアのクラブ相手に低評価なのは情けないが。プレミアで活躍できるかどうかだよ。まだこれから。