トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2024年01月16日 - 18:41 ]

【WANDS1992年7月1日、もっと強く抱きしめたなら】

■ まだ売れない、まだ売れない。

ラジオや有線で流れ続けた。若者がバイトしながら聞いたり街でも流れ始めた。


じわじわ順位が上がった。1993年1月25日、ついに
ヒットチャートの上位にたどり着き1位を取った。

苦労の末に掴み取ったJ-POP主役の座だった。

たどり着いた先には

1995年4月には、アルバム『PIECE OF MY SOUL』をリリース。ニルヴァーナ風のオルタナティヴ・ロックテイストが顕著に表れたサウンドは、これまでとは趣が異なり、ビーイングの皮から脱皮した様な ”真のWANDS” が感じられる。このアルバムこそ、彼らの最高傑作との声も多い。この時期は、カート・コバーンの自殺という90年代ロック界における象徴的な事件もあり、そのことも「自分自身の音楽を表現したい」という上杉の心情に大きな影響を与えていたようだ。



スレッド作成者: リトルビット (SqnagWeFPng)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/16 - 19:25) ↓やってくれたな
(01/16 - 18:43) 知るか