トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2024年02月14日 - 15:31 ]

【韓国代表内紛か ソンフンミンが指脱臼 】

■  英紙サンとデーリーメールは14日(日本時間)の電子版で、アジア杯最中に韓国代表の中で内紛が起きていたと報じた。MF孫興民(ソン・フンミン=トットナム)主将と、MF李康仁(イ・ガンイン=パリ・サンジェルマン)ら若手が、準決勝のヨルダン戦前日にもめていたと伝えた。

 両紙は「夕食タイムで、若手の選手何人かが食事を早く済ませて卓球をするため、食事会場を離れようとした。食事会場の会話を大事にする孫興民主将が“席に戻れ”と厳しい口調で指示し、李康仁らが戻る過程で言い合いになり、その過程で、孫興民主将が右手中指を脱臼した」と報じた。

 韓国はその翌日のヨルダン戦で連係不足などもあり、ヨルダンに0−2で完敗した。孫興民は右手人さし指と中指をテーピングで固め、試合に出場した。まだ負傷は癒えず、イングランドに戻り、初戦のブライトン戦でも右手にテーピングをしたままプレーした。



スレッド作成者: せやろか (jl3o4K3Ic/M)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/15 - 06:20) イガンインは活躍して試合とそうでない試合の差が激しかった。ソンフンミン、ファンヒチャン、イガンインは個人技で何とかできる選手だから、チームがボロボロでも準決までは来られた。
(02/14 - 21:03) 大会振り返って、李康仁は良かったと上で言ってた人いて、え??と思った。上ではあまり荒れたくないので、ここで言わせてもらおう。ちっとも良くなかったよ。良かったのはフリーキックだけ。とにかく韓国は中盤が機能してなかった。そんなの関係なくファンヒチャンはゴリゴリらしさ見せてたけど。孫が代表で真価を発揮出来ないのはチームが機能してないなら。攻撃に連動性がない。例えば、週末のブライトン戦の決勝ゴールは孫からのアシストから生まれたけど、韓国代表だと孫に送ったリシャーリソンのパスは李康仁あたりが出せるかもしれない。でもリシャーリソンに出て来たキーパスを出せる中盤の選手が韓国にはいない。だから連動が寸断され孫は孤立しがちになる
(02/14 - 15:37) 知るか